2023年3月13日月曜日

三小コミュニティ・スクール委員会主催イベント マジックショー

3月8日の放課後、体育館でマジックショーのイベントがありました。

 

今回のイベントは三小コミュニティ・スクール委員会が主催しました。

 

三小の児童だけでなく、保護者や地域の方も多数、御来校くださいました。

 

今回、マジックを披露してくれたのは、プロのマジシャンのSHiN-Ta-Ro(しんたろう)さんです。

三小の卒業生でもあるSHiN-Ta-Roさん。三小の子供たちのために、地域のためにということで、今回のマジックショーを快く引き受けてくださいました。

 

マジックショーが始まると、スタート時から会場は大盛り上がり!



SHiN-Ta-Roさんのマジックに子供も大人もどんどん引き込まれていきました。

 

途中、何人かの児童がステージに上がり、マジックにも参加しました。



あっという間の30分間でした。

 

子供たちの笑顔がたくさん見られ、とても楽しいイベントになりました。

 

SHiN-Ta-Roさん、CS委員の皆様、素敵なイベントを、本当にありがとうございました。

 

SHiN-Ta-Roさんより

「最初から歓声が大きくてとても盛り上がってくれて、嬉しかったです。ギャグも受けて良かったし、お客さんが興味をもってマジックを見てくれていたので、マジシャンとしてマジックをやりやすかったです。三小の子供たちには、自分の好きなことを見付けて、全力で取り組んでほしいです。」

 

児童の感想より

「これ、どうなっているんだろう?と思いながらマジックを見ていました。初めの「絵からボウリングの球が飛び出してきて驚きました。」

「おもしろいマジックばかりでした。最後に子供が宙に浮いたのがおもしろかったです。とても楽しかったです。マジックショーをまた見たいです。」