2023年3月31日金曜日

令和4年度 修了式・卒業式

3月23日に修了式がありました。

 

修了式では1年生の代表児童3名が、この1年間の振り返りの発表をしました。

全校児童の前で堂々とした話しぶりで、入学から大きく成長した様子が伝わってきました。

プールでたくさん泳げるようになったこと、書き初めで文字を丁寧に書けるようになったこと、係の仕事をよくできたこと等、この1年間でできたことをたくさん話してくれました。


校長先生は、WBCのことを題材に「支え合う仲間に敗北者はいません」ということを子供たちにお話ししました。


みんな真剣な態度で校長先生のお話を聞いていました。

 

修了式後に、各クラスで担任の先生から通信票が一人一人の児童に手渡されました。

1年間、本当によく頑張りました。


翌日3月24日は卒業式でした。

 

75人の卒業生には、校長先生から一人一人に卒業証書が渡されました。


卒業生は、呼名の時の返事、呼びかけや歌など、どの場面を見ても立派な態度でした。


多くの方の温かい拍手の中、6年生は福生第三小学校を卒業していきました。

ぜひ、小学校生活で培ってきたことに自信をもって、歩んでいってほしいと心から願っています。


本日で今年度が終わります。

保護者・地域の皆様、福生三小への御支援、誠にありがとうございました。

来年度もどうぞよろしくお願いします。