2023年9月1日金曜日

2学期が始まりました!

8月29日(火)から2学期がスタートしました。

初日から元気いっぱいの子供たちでした。

 

体育館で始業式を行いました。

 

校長先生からは、408人全員の命を大切にしていくこと、そのために人を傷つけるような言動をしてはいけないこと、先生たちはみんなの頑張りを応援していること等の話がありました。





その後、代表の2名の5年生から、2学期の目標についての話がありました。

しっかりと掃除に取り組むことや苦手な教科の学習を頑張りたいこと、運動会での徒競走で1位になること等、全校児童の前で立派な態度で発表することができました。



ぜひ、この2学期、一人一人の児童がそれぞれの目標に向かって努力し、力を伸ばしてもらいたいと思います。

 

この夏休み中に校庭の4か所の遊具も改修され、きれいになりました。

早速、きれいになった遊具で楽しそうに遊んでいる子供たちがたくさんいました。






まだまだ暑い日が続いているので、熱中症には十分に気を付けながら過ごせるようにしていきます。

 

2学期も本校の教育活動への御理解・御協力をどうぞよろしくお願いします。