2023年9月22日金曜日

6年 社会科見学

9月19日(火)に、6年生が社会科見学で国会議事堂と科学技術館に出かけました。

 

初めに、国会議事堂を見学しました。

 

入口でパンフレットをもらってから入場。


国会議事堂内は、厳粛な雰囲気があり、みんな静かに並んで見学をしていました。








1時間程の見学を終え、正面で国会議事堂を背にクラスごとに記念撮影をしました。

 

その後、科学技術館へ移動して、昼食をとり、グループごとに施設内の見学をしました。

 

体験型の展示もあり、楽しんでいる様子が見られました。








保護者の皆様、お弁当等の持ち物の準備、ありがとうございました。

 

児童の感想より

「国会議事堂は、予想していたより豪華でした。国会議員がここで本当に会議をしているんだなと思いながら見学していたら、緊張しました。」

「科学技術館では、車のシミュレーターがありました。本物の車を運転しているみたいで楽しかったです。」