2022年8月29日月曜日

2学期が始まりました。

8月29日(月)から2学期が始まりました。

 

1校時にTV放送での始業式がありました。



始業式では、5年生の2名の代表児童による「2学期に頑張りたいこと」の発表がありました。

2名の代表の児童は、和太鼓クラブの活動を頑張りたいこと、自主学習にしっかり取り組みたいこと、運動会の100m走を頑張りたいこと等を発表しました。




校長先生からは、医師であった日野原重明さんの本をもとに、「命」という「時間」を有効に使うことの大切さや、その時間を自分のためだけでなく、人のためにも使うことの大切さについてのお話がありました。

いよいよ2学期がスタートしました。この2学期は学習だけでなく、行事もたくさんあります。それだけ力を伸ばすチャンスがたくさんあります。

一人一人の子供が目標をもち、力を伸ばしていけるように教職員も子供たちを支え、励ましていきたいと思います。



また、コロナ対策も万全にしながら、教育活動を着実に進めていきます。

2学期も本校の教育活動に御理解・御支援の程、どうぞよろしくお願いします。