2022年7月20日水曜日

1学期最終日

7月20日(水)は1学期最終日でした。

 

1校時の前半は終業式がありました。体育館で実施する予定でしたが、残念ながらここ数日のコロナの感染状況を考え、急遽TV放送で行うこととしました。

 

終業式では、初めに3年生の2名の代表児童が「1学期の振り返りと2学期に向けて」の発表をしました。

1学期は、文字が丁寧にかけるようになったことや漢字学習に一生懸命に取り組んだこと、2学期は、整理整頓を頑張りたいことや鉄棒を頑張りたいこと等を立派に発表できました。


校長先生からは

①三小の目標である「支え合い、学び合い、高め合う」ことが、この1学期、みんなよくできていたこと

②この夏休みは、いろいろなことに挑戦して力を伸ばしてほしい

この2つのお話がありました。


終業式後、各教室では担任の先生からは、通信票が一人一人の子供に手渡されました。

先生から言葉をかけてもらい、嬉しそうに通信票を受け取る子がたくさんいました。



いよいよ明日からは、長い夏休みが始まります。

子供たちには、コロナや熱中症に気を付けながら、元気に過ごしてほしいと願っています。


この1学期、保護者や地域の皆様には多くの面で福生三小の教育活動にお力添えをいただきました。

心より御礼を申し上げます。

 

2学期もどうぞよろしくお願いします。