2022年9月28日水曜日

運動会係活動

運動会で5・6年生は、運動会の係を担当します。

 

どの係も運動会を支える大切な係です。



担当の先生の説明をよく聞き、積極的に仕事に取り組んでいる5・6年生がたくさんいました。

 

当日は、各学年の競技・演技だけでなく、一生懸命に仕事をしている5・6年生の姿もぜひ、見ていただきたいと思います。

 

高学年児童の感想より

「会場係では、開会式・閉会式でプラカードを持って、担当学年の先頭に立ちます。それ以外でも担当学年が安全に過ごせるように見守りをします。頑張ります。」

「私は出発・運動係です。準備運動の練習は大変だったけれど、本番でよい準備運動をして、運動会のよいスタートになるようにしたいです。みんなのお手本になりたいと思います。」

「審判係をします。正確に素早く動いて、誤審がないように気をつけていきたいです。」