2022年10月24日月曜日

1年生活科見学

10月21日に1年生が、晴天の中、羽村市動物公園に生活科見学に出かけました。

1年生は、みんなで電車に乗ることにワクワクしている様子でした。

 

羽村駅についてからは羽村市動物公園まで30分程度歩きました。


歩く時間は多少長くても、みんな元気いっぱいに歩いていました。

 

動物公園では、最初に学級ごとに写真を撮りました。

 

次に、モルモットを直接触る「ハンズオン」をしました。

2人ずつモルモットに触りましたが、みんな優しく触っていました。



その後、グループごとに園内を歩きながら動物の見学をしました。

ワークシートのクイズに答えながら、楽しそうに見学いている姿が見られました。



見学後は、待ちに待っていたお弁当の時間。

にこにこしながら嬉しそうに食べていました。


最後はみんなで列になって、もう一度動物を見てから園を出ました。

 

最後までみんなよく歩きました。

天気にも恵まれ、楽しい生活科見学となりました。


保護者の皆様、お弁当等、持ち物の準備ありがとうございました。