2022年10月25日火曜日

5年 名栗自然教室 帰校

予定より30分程度遅れて、子供たちが元気に学校に到着しました。


帰校式では、代表の児童から「うどんづくりとスプーンづくりが心に残りました。来年の日光移動教室も、今回のようにみんなで協力して成功させたいです。」との発表がありました。


校長先生からは「自然の中で体験しなければ分からないことをたくさん学ぶことができました。みんな、自分の役割を果たし、友達を思いやることができていました。この2日間、5年生の頼もしい姿やよいところがたくさん見られました。立派に成長して帰ってこられたことを嬉しく思います。」とのお話がありました。



子供たちの表情からは、充実した2日間であったことが伝わってきました。

 

今回の体験から学んだことを、ぜひこれからの生活に生かしていけるように、学校でも支援していきたいと思います。

 

名栗自然教室に向けて、保護者の皆様には多くの面で御協力いただきました。ありがとうございました。

ぜひ、お子さんからこの2日間の思い出を、たくさん聞いていただきたいと思います。