2023年6月8日木曜日

日光移動教室1日目

 今日から2泊3日で、6年生は日光移動教室があります。

 

今日まで、6年生は準備をしてきました。

 

いつもより少し早い7時30分に学校に集合して、校庭で出発の集いを行いました。


司会の児童からは日光移動教室の3つのめあて

①日光の歴史を見て感じ取ろう

②それぞれの場所でマナーを守って行動しよう

③仲間と仲良く協力して行動しよう

の確認がありました。



校長先生からは「日光移動教室の成功は、6年生一人一人の『やさしさ』と『協力』にかかっています。3日間元気に過ごしましょう。」とのお話がありました。





多くの保護者の方も見送りに来てくださいました。6年生からお見送りの方に元気にあいさつして、バスに乗りました。

 

充実した3日間になるように、6年生みんなで力を合わせて過ごしてほしいと思います。