2022年5月20日金曜日

交通安全教室

5月20日に、1年生と3年生は交通安全教室がありました。

 

1年生は、道路の安全な歩行について学びました。






3年生は、自転車の安全な乗り方について学びました。





どちらも福生警察の方と交通安全協会の方が指導に来てくれました。

 

1年生の感想より「車が止まっているときに、どうすればいいかが分かりました。歩くときはドキドキしました。」

 

3年生の感想より「お巡りさんの説明が分かりやすかったです。最初は自転車に乗れるか心配だったけど、お巡りさんが教えてくれたので、できました。自転車に乗る練習をしたいと思います。」

 

交通事故を起こしたり、巻き込まれたりしないように、今日学んだことをしっかりと頭に入れて、過ごしてほしいと思います。