2022年5月31日火曜日

1年生から6年生へのプレゼント

今週の木曜日から6年生は2泊3日の日光移動教室があります。

その無事を願って、5月31日の朝の時間に、1年生が日頃お世話になっている6年生に手作りのお守りをプレゼントしました。



6年生一人ずつに手渡されたお守りは、1年生が折り紙で一生懸命に作ったものです。文字も丁寧に書かれていました。


渡した1年生も、受け取った6年生も、どちらも嬉しそうでした。

 

とても素敵な時間でした。

 

1年生の感想より

「『がんばって行ってきてね。』と言って、渡しました。6年生が『ありがとう』と言ってくれました。」

「6年生に渡すとき、ドキドキしました。」

 

6年生の感想より

「1年生が折り紙で上手に作ってくれて、字もきれいに書いてくれて嬉しかったです。心をこめて作ってくれたと思いました。」

「1年生が作ってくれたお守りを日光に大事に持っていきたいと思います。」