2022年7月15日金曜日

6年生 アウトリーチコンサート

7月14日(木)の3校時にアウトリーチコンサートが開かれました。

 

今回は、中国の楽器「二胡」の演奏会を6年生が鑑賞しました。

 

奏者としてお越しいただけたのは西多摩を中心に音楽活動をされている泉澤さんです。


6年生は、泉澤さんが奏でる二胡の素敵な音に聴き入っていました。

人気アニメの主題歌など、様々な曲を聴かせてもらうことができました。



後半には、代表で2人の6年生が二胡体験をさせてもらいました。



とても素敵な時間でした。

 

6年生の児童の感想より

「初めて聴くとてもきれいな音色でした。聴いていて中国の風景が頭に浮かんできました。」

「今まで知らなかった楽器について詳しく教えてもらって、二胡に興味がわきました。素敵な演奏が聴けて嬉しかったです。」