2022年6月2日木曜日

日光移動教室 出発!

今日から、6年生は2泊3日の日光移動教室です。

 

6年生は、いつもより少し早い7時30分に登校し、まずは出発式を行いました。

 

出発式では、校長先生から「この日光移動教室は、これまでの小学校生活のまとめとなる『総合』の学習です。」というお話がありました。


6年生は、校長先生のお話をうなずきながら、よく聞いていました。

その姿からは、この2泊3日をよりよいものにしようという気持ちが感じられました。



出発式が終わり、バスに乗り、元気に出発しました。



しおりにも書かれている3つのめあてと3つの約束を意識しながら過ごし、有意義な3日間にしてほしいと思います。

 

3つのめあて

①日光の歴史を見て、感じ取る。

②それぞれの場所でマナーを守って行動する。

③仲間と仲良く協力して行動する。

 

3つの約束

①感謝 ②礼儀 ③整理整頓

 

早朝から多くの保護者の方がお見送りに来てくださいました。

ありがとうございました。