2022年6月15日水曜日

読書旬間②

読書旬間の期間、1・2年生には各学級1回ずつ、朝の時間に図書ボランティアの方が読み聞かせをしてくださいます。

 

6月15日(水)は1年1組で読み聞かせがありました。

 

今日読んでもらった本は

「たまごにいちゃん」と「となりのせきのますだくん」です。



ページがめくられるたびに、お話が進むたびに、

「えっ。」

「わぁ。」

「あははっ。」

と子供たちは素直に反応をしながら、お話を聞いていました。

 

その様子からお話の世界を楽しんでいるのが伝わってきました。


読み聞かせボランティアの方より

「いつも、その学年に合った読み聞かせになるように考えて、本を選ぶようにしています。今日は子供たちの反応もよく、良かったです。子供たちからお礼の言葉ももらいました。また、子供たちに楽しんでもらえる本の読み聞かせをしようと思います。」

 

児童より

「『となりのせきのますだくん』の本の絵がおもしろかったです。お話もおもしろかったです。」

「今日の読み聞かせは、とても楽しかったです。読み聞かせをしてもらえて、嬉しかったです。」

 

図書ボランティアの方、ありがとうございました。