2022年6月2日木曜日

PTA給食試食会

6月2日(木)にPTA主催による給食試食会がありました。

 

例年は1年生の保護者の方が対象でしたが、コロナ禍で2年間実施できなかったことから、今回は1~3年生の保護者の方が対象となりました。


第一会議室で配膳と実食です。


青山主任栄養教諭より、給食の調理の様子やアレルギーへの対応について等のお話をさせていただきました。


御参加いただいた保護者の皆様、準備や運営をしてくださった役員の皆様、ありがとうございました。

 

青山主任栄養教諭より

「今回、給食を実食していただき、保護者の方より『薄味ですね』という御意見をいただきました。家庭と給食との味の濃さの違いをどのように埋めていくかを、今後考えていきたいと思います。学校では食育を行っていますが、子供たちには朝ご飯をしっかりと食べて登校してほしいと思っています。本日はありがとうございました。」