2022年6月4日土曜日

日光移動教室 3日目④

ほぼ予定どおりに、6年生の子供たちが帰校しました。

 

みんな充実感にあふれた笑顔で戻ってきてくれました。


到着式では、2名の代表の児童から2泊3日の振り返りのお話がありました。

「日光彫りをして、よいお土産ができました。アドベンチャーハイクでは、協力することの大切さを学びました。みんなで日光に行けてよかったです。」

「日光東照宮で歴史について学ぶことができました。足尾銅山が心に残りました。支えてくれた保護者の方、先生方、ありがとうございました。」


校長先生からは「今回のいろいろな人たちとの出会いを大切にし、自分の成長につなげていきましょう。この2泊3日間の6年生は、挨拶や態度、感謝の気持ちが素晴らしかったです。湯乃湖荘のおかみさんにも『福生三小は素晴らしい学校ですね。』と褒めていただけました。とても立派な3日間でした。」とのお話がありました。



学校では多くの保護者の皆様にお迎えいただき、ありがとうございました。

また、今回の日光移動教室に向けて、様々な準備や配慮をしていただき、ありがとうございました。