2022年6月3日金曜日

日光移動教室 2日目②

現地から子供たちの様子の連絡がありました。

 

午前中:アドベンチャー体験

日光の大自然を感じながら歩きました。

ガイドさんが丁寧に日光の自然について教えてくれました。


オタマジャクシがいっぱいいました。




鹿が木の皮を食べてしまった写真


木の年輪を説明している写真


児童の感想より

「自然の大切さを学べて、たくさんの発見があってよかったです。」

「鹿や熊とかと出会ってしまったら、どんな行動を取ればいいかを教えてもらいました。」

 

 

昼食:光徳牧場 カレーライス


児童の感想より

「美味しかったです。ちょうど良い辛さでした。」

「スパイスが効いていて、飽きない味でした。」

 

アイスクリーム


児童の感想より

「丸い形のアイクリームは初めて食べました。」

「普通と違う味!甘くて美味しい!食べればわかる!」

「牛乳の味がして、コクがあって、とろ〜りとしていました。」

  

光徳牧場から見た男体山