2022年6月28日火曜日

1年生 校外学習(公園探検)

6月28日(火)は、1年生が生活科の学習で公園探検に出かけました。



暑い日だったので、熱中症予防のために水筒を持ち、帽子をかぶって出かけました。

巡る公園の数も予定より減らして、サポートのボランティアの方にも例年より多く付き添ってもらい、携帯用のミストシャワーにも浴びながら、とにかく安全第一で出発!

 

交通ルールもよく守って、きちんと並んで歩くことができていました。

 

初めに牛一公園、次に志茂公園、最後にどんぐり公園を探検しました。




見付けたものをワークシートにかくこともできました。

 

引率のお手伝いをしてくださったボランティアの皆様、ありがとうございました。

 

1年生の児童の感想より

「牛一公園は初めて行きました。牛一公園で遊んでみたいなと思いました。公園に行けて嬉しかったです。」

「志茂公園に遊具がありました。暑かったけど楽しかったです。」

「どんぐり公園の遊具で少し遊べることができました。久しぶりにどんぐり公園に行けてよかったです。今度はまだ行ったことのない公園に行ってみたいです。」